副業・せどり

【副業・せどり】ロレックスの業者相場を解説!おススメ仕入れサイトは?

今回はロレックスの相場について解説していきます。

もちろんロレックスにもいろいろな種類があるので、その中の1つである126334 デイトジャスト 41をピックアップして定価と古物相場、小売り相場を比較していきます。

 

簡単な商品説明

126334はデイトジャスト機能を持ったメンズモデルで、型番の最後が4なのでホワイトゴールドとステンレスが素材に使われています。デイトジャスト機能はロレックス三大発明の1つで24時になると、時計に表示されている日付が切り替わる機能となります。

スポーツモデルではないものの、とても人気で店頭ではなかなか購入する事が難しいモデルとなっています。

定価は税込み1,106,600円ですね。

 

古物相場との比較

では、古物相場との比較なのですが、ここで簡単なクイズを出題します。

クイズ

Q.ずばり古物相場は以下の内どれ?

1.定価の約7割程

2.定価と同じ位

3.定価よりも高い

正解は・・・

【3】になります。定価よりも高い130万~140万ほどを推移しています。※ランク(状態の良さ)がS~Aのもの

ただ、2月後半から、様々な要因でロレックスの古物相場は下降気味です。それでも、まだ定価よりも高い相場を推移しているんですね。

 

小売り相場との比較

google検索するとすぐにわかるような情報ではありますが、だいたい古物相場の15~20%程高く、小売りサイトでは出品されています。

だいたい165万~170万円(2022年3月時点)になりますね。

ただ、小売りするためにはオーバーホール(機械の診断、メンテナンス)や新品仕上げ等いろいろなコストがかかってくるので全てが利益になるというわけではない事は要注意ですね。

 

おススメ仕入れサイト

もし、今回ご紹介したロレックス等を古物相場で仕入れたい場合は自社で運営中の

エコリングtheオークション(エコオク)

が大変おススメです。

手数料・初期費用を抑える事ができ、ブランド以外にも様々なジャンルを扱っています。下記ではエコオクについてご紹介しているので気になる方はチェックしてみてください。

【副業・せどり】仕入れにお困りの方に朗報!エコオクとは?

簡単に登録できますので、ぜひこの機会に登録したいという方は下記ボタンからご登録ください。

 

  • この記事を書いた人

エコリングtheオークション運営

ブランドバッグやジュエリー等のブランド市(エコオク)から、家具、家電、ゲーム、衣料、古本の道具市(エコトレ)まで、古物を専門に取り扱うBtoB向けオークションです。PC、スマホ、タブレットからいつでもどこでも、古物商品の仕入れが可能。 エコリングはお客様と未来を創造する唯一無二のネットオークション"EcoRing the Auction"を目指しています。

-副業・せどり

新規会員登録

登録から利用開始までたったの4STEP。
最短4~5日でご利用できます。
※開設手続きには古物許可証が必要となります。

01

お客様情報登録

当サイトにて
仮登録・本登録を行う

02

審査

03

アカウント情報送付

04

利用開始

初期費用(アカウント開設費用)

入会金 30,000
年会費 20,000 (毎年8月更新)

※下記の月にご入会の場合、初年度の年会費が半額となります。
入会月:2月・3月・4月・5月・6月・7月】
⇒ 10,000円

※表示価格は税抜です
※年会費・入会金は1回目のオークションが修了時に発行される請求書にて、ご指定の口座へお振込みになります。
ご入会いただくと、エコオク(ブランド市)と、エコトレ(道具市)の両方のオークションをご利用いただけます。

アカウント仮登録

メールアドレス

への同意が必要です。

オークションを利用するのに年会費・入会金が必要になります。

詳しくは をご確認ください。

※送信後、本登録を行うためのご案内メールが届きます。

メールが届かない場合は迷惑メール設定で「eco-ring.com」からの受信を許可してください。

© 2024 エコリングtheオークション BtoB専門ブランド品の卸・仕入れ Powered by AFFINGER5