エコオクコラム 副業・せどり

グッチの偽物と本物の見分け方7つ!コピー品を見破る確認方法

 

グッチは、デザイン性から世界中で愛されている高級ブランドです。その人気ゆえに、偽物も多く流通しています。プロの鑑定士でも真贋の鑑定が難しいほど精巧に作られているものもありますが、いくつかの特徴を見れば判別することができます。
あなたもネットショップやフリマアプリで買ったグッチのバッグが偽物ではないかと心配になったことはありませんか?本記事では、あなたが確実に本物と偽物の違い見分けることのできる方法を7つご紹介します。緻密なディテールから鮮やかなカラーリングまで、あなたの目を鍛え、グッチの真贋を見破る目利きのプロになりましょう。騙されることなく、自信を持って本物を手に入れるためのヒントとアドバイスを提供します!

 

グッチの偽物と本物の見分け方【よくあるケース7つ】

今回は、グッチの偽物と本物の見分け方について、よくあるケースをいくつかご紹介します。
まず、本物のグッチのブランドロゴは、細部まで丁寧に作られています。一方、偽物のブランドロゴは、粗雑に作られていることが多いです。また、ブランドロゴのフォントも、本物と偽物では異なります。
次に、金具の刻印に注目しましょう。本物のグッチの金具には、必ず刻印があります。この刻印は、本物と偽物を見分けるために重要なポイントです。刻印がない場合や、刻印が本物と異なる場合は、偽物の可能性が高いです。
最後に、縫製にも注目しましょう。本物のグッチの縫製は、非常に丁寧にされています。一方、偽物の縫製は、雑なことが多いです。また、縫い目の間隔も、本物と偽物では異なります。
これらのポイントを押さえれば、グッチの偽物と本物の見分けることができます。高価なブランド品を購入する際には、必ずこれらのポイントを確認するようにしましょう。

 

ロゴの刻印

・グッチのロゴ「GUCCI」の「U」の右側が細くなっているものが本物
偽物は「U」の太さが左右で同じ場合がある

・グッチのロゴ「GUCCI」の「C」の先端部分が直角で、「C」の始まりと終わりが細いのが本物
偽物の中には先端部が湾曲しており、始まりも終わりも同じ太さのものがある

OK

OK

NG

NG

 

タグ裏の数字のフォント

本物と偽物では数字の字体が異なる

本物の場合
「2」「3」「5」など丸みのある数字は、書き始まりや終わりの部分に丸みがある
「1」「4」「7」など直線のある数字は、書き始めや書き終わりが跳ねている

OK

OK

NG

 

コントロールカード

一定の年代に生産されたグッチ製品を購入するとコントロールカードと呼ばれる数字の書かれたカードが付いてくる場合がある
本物のコントロールカードの数字には一部に欠けている部分をあえて入れている
切れ込みの入っている数字が一つもない場合は偽物である可能性が高い

 

ファスナー

グッチのファスナーには基本的に刻印がない
古いモデルに関しては入っている場合がある
真贋を見極めるには、アイテムの年代を見分ける知識も必要

OK

NG

 

金具部分の刻印

本物は文字の中まで処理が綺麗に施されている
偽物は処理が甘く荒い作りになっているケースが多い
肉眼での判断は難しいためルーペや虫眼鏡などでの確認が必要になる

OK

NG

 

型番

グッチの製品には商品を表す6桁からなる型番が存在します
ネット上で「グッチ(スペース)型番」で検索をして、同じ商品がヒットしない、または別の商品が表示された場合は偽物の可能性があるので要注意です

 

生地の織り方

グッチのキャンパス生地は縦糸と横糸の本数が決まっている
正規品は横糸1本に対して縦糸が6本
縦糸が4本や5本である場合は偽物と判断できる

OK

NG

 

グッチの偽物がよく流通しているアイテム

偽物のグッチは、本物と見分けがつかないほど精巧に作られているものも多く、購入する際には注意が必要です。
バッグ・財布の偽物がよく流通しているので注意が必要です。その他にも時計・アクセサリー・靴・アパレルなどアイテムの偽物もあるので購入する際には注意が必要です。

 

GGキャンパス ウエストバッグ

十数年ほど前に流行したため、グッチの中では特に偽物の流通量が多い商品である

 

PVC素材のアイテム

PVC素材は材料費が安いため低単価でのコピー製造がしやすいという特徴がある
市場でも多くの偽物が横行している。GGキャンバス、GGインプリメなども注意が必要である

 

グッチの偽物を買わないために注意すること

これらのアイテムは、特に偽物が出回りやすいので、購入する際には注意が必要です。偽物のグッチを見分けるには、いくつかの点に注意しましょう。

  • 価格
  • 品質
  • 付属品

グッチの偽物は、本物と見分けがつかないほど精巧に作られているものも多く、価格が本物と比べて安すぎる場合は、偽物である可能性が高いです。また、品質が悪い、付属品が不完全な場合も、偽物の可能性があります。
グッチの偽物を購入しないためには、正規販売店や安心できるお店で購入するようにしましょう。正規販売店であれば、本物しか販売していないので安心です。また、安心できる販売店やBtoBネットオークションでは、万一偽物を購入した際には返品を受け付けてくれるケースもあります。

 

購入前にサイトや販売者を確認する

ネット上にはグッチの偽物を堂々と販売している通販サイトや個人・業者がいる
偽物を購入しないためにも安心して購入できるサイト、個人であるかの見極めが重要

 

確認する主なポイント
  • 値段が異常に安くないか
  • サイトのドメイン名に違和感がないか
  • 支払い方法が口座振り込み一択などではないか(偽の詐欺サイトに多いため)
  • サイト管理者や支払い先の口座名義が調べても出てこない会社名や外国人の名前になっていないか
  • フリマサイトなどの場合、出品者の評価が低すぎないか など
  • 販売者に一度問い合わせて、反応を確認するのも一つの手

 

エコリングtheオークション会員になって
仕入れ作業を効率化しませんか?
会員になれば...

  • ① 月間約70,000点以上の商品から商品仕入れが可能!
  • ② 事前の下見・入札が可能!
  • ③ 過去商品から価格相場をチェックできる!
\ サービスを知りたい方へ /

エコオク紹介ページへ

\ 最短4~5日で利用開始! /

仮会員申込へ

 

 

グッチの正規品のおすすめの仕入れ&販売サイト『エコリングtheオークション』とは?

2017年にスタートした業界最大級のBtoBネットオークション通称エコオクです。C Mでもお馴染みの全国に約200店舗を運営する買取専門店エコリングが主催しており仕入れ先・販売先としても利用できる完全W E B完結型のオークションです。自宅からでも外出先からでもスキマ時間に仕入れができるのが最大のメリットです。
主にブランド(バッグ・時計・ジュエリー・アクセサリー・アパレル)・道具(家具・家電・食器・雑貨・フィギュア・トレカなどのホビー)・カメラなどを取り扱っており、商品ジャンルも非常に多い点がプロのバイヤー・リサイクルショップやネットショップのオーナー・せどらーから圧倒的に支持されている理由です。
2023年5月現在では、毎月約70,000点の商品数と出来高約60億円を誇り、会員数も業界最大の6,000名と国内のみならず海外からも参加が可能なため世界の相場で取引きすることができます!
会員登録は審査が必要になりますが、『古物商許可証』と『身分証明書』があればすぐにエントリーOK!他社オークションでよくある会員からの紹介なども不要なため業界初心者でも個人事業主の方でも会員登録ができます。会員登録には審査があるため、会員の質も高くオークションとしてのクオリティが保たれている点も安心できるポイントです。

 

エコリングtheオークションの嬉しいポイント5選

①出品数が豊富

エコオク(ブランド市)はバッグ・時計・ジュエリー・アパレルを中心に、エコトレ(道具市)は家具・家電・食器・雑貨・フィギュア・トレカなどのホビーを中心に月間約70,000点以上の商材と圧倒的な出品数があります。
落札価格が数千円程度のものから100万円~1,000万円を超えるような超高額品まで幅広く取り扱いがあるので見ているだけで飽きません。新品から中古品まで幅広い取扱いがあるのも魅力の1つです。
買取専門店エコリングの約200店舗から一般の方から買い取ったばかりのウブ荷(※)が多数出品される点も好評です。※ ウブ荷とは、まだ誰の目にも触れていない商品なのでバイヤー的には売りやすく人気の高い商品。

 

②商品の出品方法が簡単

仕入れ商品はたくさんあるが販売先に困っている、、そんな方は必見!
なんとエコオクでは受託出品も行っており商品を所定の方法でセンターへ送るだけで検品・撮影・出品・梱包・精算・発送までを専門スタッフが行ってくれます。
入金確認や梱包・発送の煩わしさから解放されます!オークション終了後には保留交渉もできるので希望金額に達しない場合も売り切ることや落札権利者と交渉ができるのも嬉しいポイントです。

 

③手数料がとにかく安い!

ブランド市と道具市では手数料形態は異なりますが、ブランド市での売買手数料が1点あたり最高でも 2,000円というのは嬉しいポイントです。
例えばメルカリでロレックスの腕時計は100万円で販売した場合10%の手数料がかかるのでざっと10万円の経費がかかりますがエコオクではなんと2,000円+撮影手数料400円のみ。

 

④事前の下見・入札が可能

仕入れしたい商品を事前にオンライン上で画像や商品ランク、状態記載などを確認しながら下見と入札をすることができ、オークション当日に参加が難しい場合も事前に入札を行うことが可能です。
PCやスマホからオンライン上で下見が可能なため時間や場所を限られることもなく、オークション会場まで出向く必要もないため、副業で物販ビジネスをはじめたい方にもおすすめです。

⑤商品の価格相場をチェックできる

エコリングtheオークションの会員になると仕入れや出品ができるだけでなく過去のオークションの落札履歴も30開催分を追加料金無料で見ることができる点も最大の魅力です。
商品ページにはランクや状態の詳細についてや画像も最大10枚まで掲載されているので初心者の方でも見やすい点が特徴です。
仕入れをしたいが適正価格(相場)が良く分からない、、、お得に商品を仕入れたい、、、販売したいけど高値で最大限の利益を出した、、、良い相場検索ツールはないのか、、、そんなときはエコリングtheオークションの相場表で一発解決できます。
圧倒的な操作性、リサーチ、掲載件数、ブランド~家具・家電まで幅広いジャンルを一発で検索できる相場表はエコリングtheオークション以外の選択肢はないででょう!
さらにプレミアム会員(別途費用はかかる)になるとオークション創業時からの落札価格を掲載した業界最多の最大186万点以上の落札価格を検索できます。これは強い味方です!!

エコリングtheオークションを始める

 

  • この記事を書いた人

エコリングtheオークション運営

ブランドバッグやジュエリー等のブランド市(エコオク)から、家具、家電、ゲーム、衣料、古本の道具市(エコトレ)まで、古物を専門に取り扱うBtoB向けオークションです。PC、スマホ、タブレットからいつでもどこでも、古物商品の仕入れが可能。 エコリングはお客様と未来を創造する唯一無二のネットオークション"EcoRing the Auction"を目指しています。

-エコオクコラム, 副業・せどり

新規会員登録

登録から利用開始までたったの4STEP。
最短4~5日でご利用できます。
※開設手続きには古物許可証が必要となります。

01

お客様情報登録

当サイトにて
仮登録・本登録を行う

02

審査

03

アカウント情報送付

04

利用開始

初期費用(アカウント開設費用)

入会金 30,000
年会費 20,000 (毎年8月更新)

※下記の月にご入会の場合、初年度の年会費が半額となります。
入会月:2月・3月・4月・5月・6月・7月】
⇒ 10,000円

※表示価格は税抜です
※年会費・入会金は1回目のオークションが修了時に発行される請求書にて、ご指定の口座へお振込みになります。
ご入会いただくと、エコオク(ブランド市)と、エコトレ(道具市)の両方のオークションをご利用いただけます。

アカウント仮登録

メールアドレス

への同意が必要です。

オークションを利用するのに年会費・入会金が必要になります。

詳しくは をご確認ください。

※送信後、本登録を行うためのご案内メールが届きます。

メールが届かない場合は迷惑メール設定で「eco-ring.com」からの受信を許可してください。

© 2024 エコリングtheオークション BtoB専門ブランド品の卸・仕入れ Powered by AFFINGER5